マイカーの“かかりつけ医”、あなたはいますか? | Honda Cars 札幌中央 ボディサービス | 車板金修理    
2019.05.08
クルマのメインテナンス

マイカーの“かかりつけ医”

身近にいてほしい、マイカーの“かかりつけ医”。

みなさんはマイカーが故障したときや何か機械トラブルが起きたときに、頼れる人や工場はありますか。そうそう、車検や定期点検、オイル交換・タイヤ交換などでも、気軽にお願いできるところがあればとても心強いですよね。毎日クルマに乗っていても何かと安心です。その頼れる人や工場も、クルマを買ったときの販売会社や民間の整備工場、あるいは専門スタッフのいる大きなカーショップに頼む人までさまざまです。それがいつも頼んでいるところなら、ちょっとした不調や危なそうな箇所などを指摘してくれたりしてなにかと便利。いわばマイカーの“かかりつけ医”といったところでしょうか。

かくいう私も自宅の近くに修理工場があって、クルマに関することの大半はここに相談しています。小さい工場ではあるけれど腕のいい整備士さんがいて、しかも夜遅い時間や休みの日でも親身に対応してくれるので大助かり。たとえばバッテリーが上がったときも自宅まで取り付けに来てくれたり、ヘッドライトのバルブ切れやウォッシャー液タンクのモーターが壊れたりしたときも、すぐに直してくれました。余談ですが、ここは某タイヤメーカーの特約店でもあるので、タイヤ購入もここにお願いしたくらいです。最近は職人や名人、巨匠などを指すマイスターという呼び方が浸透していますが、私にとってのクルママイスターはこの工場の整備士さん。みなさんも、そんな頼れる存在が身近にいてくれると頼もしいですね。

修理メニューも多彩な、Honda Cars札幌中央ボディサービス。

あらためていうまでもないですが、ホンダディーラー直営の「Honda Cars札幌中央ボディサービス」も、みなさんから頼ってもらえる工場でいたいと思っています。いままであまり業務内容に触れてこなかったので、ここで詳しく紹介させてください。

Honda Cars札幌中央ボディサービスは板金修理専門の工場が札幌市内に2カ所あります。“技術のホンダ”ならではの最新設備と優秀なエンジニアスタッフを数多く揃え、質の高い技術とサービスを提供しています。でも板金修理専門と謳っていると、事故後の損傷回復や自分でこすってしまった傷や凹みの修理だけを受ける会社だと思われがちですが、全然そんなことはありません。メインは傷ついたりゆがんだりしたボディを元通りのきれいな状態に直す板金塗装ですが、ほかにも車検や定期点検、オイル交換やタイヤ交換だけでも受け付けています。さらにホイールアライメントの調整、愛車を新車のように美しく保つポリマーガード、ボディのガラスコーティング、サビの発生や進行を抑える防錆処理、ヘッドライトのレンズのくすみをきれいに取り除くレンズリフォーマー、フロントガラスの撥水コーティングなどなど、ほかではあまり聞かない特殊メニューまで扱っています。もちろん受け付けているのはホンダ車だけでなく、全メーカー車種の板金修理を行っているのでご安心を。さらに修理中の無料代車や、引き取りや配車(札幌市内や近郊の方)なども無料で行っています。みなさんもクルマに関することでなにか相談事や悩みなどがあるときは、ぜひ気軽におたずねくださいね。

マイカーを長く快適に乗り続けるために。

道路の雪もすっかりなくなり、スタッドレスタイヤから夏タイヤに交換すると気分もすっきりしますね。ついでにちょっとドライブでも楽しみましょ♪と洗車したら、あらら?あんなところやこんなところに小さな傷が……、こっちには凹みが!といった経験はありませんか。それによく見ると、全体的に塗装がくすんできたなぁと感じたら、マイカーへの愛もちょっと覚めるというもの。でもひと昔前までは新車を購入してから5~6年で買い替える人が多かったそうですが、ここ数年は10年以上で10万キロを超えるクルマがずいぶん多くなってきたとか。それだけクルマの性能や品質が向上してきたという証かもしれませんし、1台の愛車を可愛がって長く乗るという世相を反映しているのかもしれません。いずれにしてもクルマを大事にするのは悪いことではありません。そのためにも、みなさんにも信頼の置ける修理工場や親切な専門スタッフのいるところを見つけてほしいと願っています。

お見積りはここから

インターネットで簡単お見積もり

板金修理をしたい箇所の写真を添付して送信することもできますので、簡単なお見積りをお出しすることができます。
お気軽にご利用ください。

お電話でのお見積もり

[受付時間]9:00 - 17:30
011-863-7111

FAXでのお見積もり

011-867-3521

FAX用紙を印刷・必要事項をご記入後、送信するだけの簡単なお見積です。

adobeFAX用紙はPDFファイルです。PDFファイルをご覧いただくためにはアドビシステムズ社が無料配布しているAdobe® Reader™(アドビ リーダー)が必要です。お持ちでないかたはダウンロードしてからご利用ください。

ご来店でのお見積もり

ご来店の場合には、現車を確認しながら修理内容などのご相談が可能になりますので、より正確なお見積をお出しすることができます。
お気軽にご来店下さい。

Honda Cars 札幌中央 ボディサービス白石
〒003-0027 札幌市白石区本通20丁目北1-83
TEL:011-863-7111
Honda Cars 札幌中央 ボディサービス札幌
〒065-0042 札幌市東区本町2条10丁目2-29
TEL:011-787-7111

[営業日カレンダー]

ホンダカーズ札幌中央ボディーサービス
営業時間外緊急連絡先のご案内

当サービス工場の営業時間外に万が一事故が発生した場合や緊急のご連絡の場合にご利用ください。
24時間365日事故レッカーを受け付けております。

シミュレーションシミュレーション
シミュレーション