2018.05.29
ドライブ豆知識
苦手な人も不得意な人も、きっとなんとかなる。 突然ですが、あなたは車庫入れと縦列駐車は得意ですか?駐車スペースの手前でビュッと停まり、切り返しなしでササッと入れたと思ったら、すぐにしゅっとクルマを降りてきたらかっこいいですよね。「お、運転がうまいなぁ」と憧れてしまうかも。それがピカピカの高級車なら、ひと目惚れしちゃうかもしれません。でも運転に自信がないとか若葉マークの人であれば、苦手科目のト……
2018.05.22
クルマのトラブルと対策
今日も日本全国で、誰かのクルマが狙われている? 陽気が良くなってくるとドライブとかちょっとした遠出、郊外のショッピングなど、クルマに乗る機会もグッと増えてきますね。そんなときに気をつけたいのが、クルマの盗難です。買ったばかりの新車ならもちろん、せっかくキレイに磨き上げたクルマや、新しいタイヤとか最新のオーディオに乗せ換えたばかりの愛車だったら、ガッカリ度もMAX!腹が立って悔しくて、すぐにで……
2018.04.23
その他
交通ルール、ちゃんと守ってますか? 長かった冬もようやく終わりましたね。気温が高く陽気も良くなってくるとうれしくて、気持ちまでポカポカしてくるから不思議です。路肩の雪が消えアスファルト道路が見えてきたら、北海道もいよいよドライブシーズン突入。目的地も、温泉とかおいしいグルメ、お花見、行楽地、春の各種イベントなど、数えきれないくらいです。今度の休みあたり、遠出を計画している人も大勢いらっしゃる……
2018.04.19
クルマのトラブルと対策
たまには考えてみよう、パンクのこと。 クルマに付き物のトラブル、それがタイヤのパンクですね。近年はタイヤ性能がアップしていることや道路整備が進んだおかげで、かなり少なくなりつつあります。とはいっても、ロードサービスのJAFによれば全トラブルの約1割がパンクによる出動だといいます。なかでも高速道路では、一般道路の3倍の数に上るとか。パンク自体はわりと身近な現象ですが、実際に起こってしまうとかな……
2018.03.24
クルマのトラブルと対策
意外と長い、北海道の静電気期間 クルマに乗り込もうと取っ手にさわった瞬間、指先が「バチッ!」とか「ビリッ」としびれたことはないですか?あるいはクルマを降りるときにも、同じような現象が起きたとか……。それはどこかのイタズラ好きが仕掛けたトラップではありません。静電気の奴の仕業です。でも痛いやらビックリするやら、くやしいやらで、本当にイヤになっちゃいますね。この地球上にあるすべての物質はプラ……
2018.03.19
その他
ミシュラン兄弟がいなければ、グルメ本は生まれなかった? 世の中にはおいしい食べ物が数えきれないほどあります。俗にいうグルメですね。グルメ好きが高じると「遠くまで出かけて行っても食べたい!」という、食いしん坊さんもたくさんいます。それにいまは、クチコミサイトやSNSでお店の評判を参考にしている人も少なくありません。何を隠そう、私もそのひとり。なかでも、おいしいお店を格付けして紹介する「……
2018.02.24
その他
好きなクルマのカテゴリーはなんですか? 衣食住に次ぐ大切なモノで、日常生活になくてはならない存在。そのひとつがクルマであることは異論がないでしょう。交通機関がとても発達している都心部では、それほど必要性を感じないかもしれません。でも、クルマを所有することで得られる喜びや楽しさ、便利さは何ものにも代えられないものです。そのクルマですが、いまはさまざまなカテゴリーがあふれていますから、どれに……
2018.02.16
ドライブ豆知識
助手席ならではのマナー&ルールについて 世の中には運転免許証を持っていても、運転にあまり自信がないのか、助手席にばかり座る人がいます。また、クルマは家族の誰かが運転してくれるので「自分は助手席専門!」という、ペーパードライバーも少なくありません。いわゆる、“A級助手席ライセンス保持者”と呼ばれる人たちです。でも、運転はドライバーに大きな負担を強いるもの。ですから気持ちよく、安全に、目的地……
2018.02.07
その他
「負けるもんか。」に込められた企業姿勢 がんばっていれば、いつか報われる。持ち続ければ、夢はかなう。そんなのは幻想だ。 たいてい、努力は報われない。たいてい、正義は勝てやしない。たいてい、夢はかなわない。 そんなこと、現実の世の中ではよくあることだ。 けれど、それがどうした?スタートはそこからだ。 技術開発は失敗が99%。新しいことをやれば、必ずしくじる。腹が立つ。 だから、寝る時……
2018.01.28
クルマのメインテナンス
目の前が真っ白になると、頭の中も真っ白 北海道に住んでいるみなさん、もちろん冬の間もクルマに乗りますよね?そうだとしたら、ものすごい吹雪の日もあれば、ワイパーをいくら最速で動かしても追いつかないくらいドカ雪が降る日もあるはず。そんなときに運転をしたら視界がまったく効かなくなって、焦った経験はありませんか。それじゃなくても冬は雪で道幅が狭くなります。それにアイスバーンや轍(わだち)にタ……
1 2 4
お見積りはここから

インターネットで簡単お見積もり

板金修理をしたい箇所の写真を添付して送信することもできますので、簡単なお見積りをお出しすることができます。
お気軽にご利用ください。

お電話でのお見積もり

[受付時間]9:00 - 17:30
011-863-7111

FAXでのお見積もり

011-867-3521

FAX用紙を印刷・必要事項をご記入後、送信するだけの簡単なお見積です。

adobeFAX用紙はPDFファイルです。PDFファイルをご覧いただくためにはアドビシステムズ社が無料配布しているAdobe® Reader™(アドビ リーダー)が必要です。お持ちでないかたはダウンロードしてからご利用ください。

ご来店でのお見積もり

ご来店の場合には、現車を確認しながら修理内容などのご相談が可能になりますので、より正確なお見積をお出しすることができます。
お気軽にご来店下さい。

Honda Cars 札幌中央 ボディサービス白石
〒003-0027 札幌市白石区本通20丁目北1-83
TEL:011-863-7111
Honda Cars 札幌中央 ボディサービス札幌
〒065-0042 札幌市東区本町2条10丁目2-29
TEL:011-787-7111

[営業日カレンダー]

ホンダカーズ札幌中央ボディーサービス
営業時間外緊急連絡先のご案内

当サービス工場の営業時間外に万が一事故が発生した場合や緊急のご連絡の場合にご利用ください。
24時間365日事故レッカーを受け付けております。

シミュレーションシミュレーション
シミュレーション