クルマdeコラム | Honda Cars 札幌中央 ボディサービス | 車板金修理    
2018.12.25
その他
あなたの元旦はどうやって過ごすタイプ? みなさんはもう、年末年始の予定は決まりましたか。もしかしたら長い休みを利用して、海外で南国リゾートしちゃう人も多いでしょうか。寒い日本のことは一時忘れて、バカンスを思いっきり楽しんできてくださいね。(決して海外リゾートに行けないヒガミじゃないですからね。ホントホント)  さて一方で、お正月を自宅や故郷で過ごすみなさんだって、きっと多いはず。幸……
2018.12.23
その他
忘新年会、楽しんでますか? 忘年会や新年会など、年末年始はとくにお酒を飲む機会が増えるシーズン。繁華街では連日、どこからこんなに人が集まってくるのかしら?と不思議に思うほど、酔った人たちであふれます。みなさんの中にも、お好きな人はきっと多いでしょう。親しい人と話に花を咲かせて鍋をつつくとか、懐かしい人と旧交を温めながら旬の味覚に舌鼓を打つのは、幸せなひとときに違いありません。 でも……
2018.11.28
クルマのメインテナンス
あなたは夏も冬も、タイヤは同じサイズ? 冬の足音が近づき、これから長い雪の季節が始まろうとするとき。北海道に住むクルマのオーナーなら必ずやるべきことがあります。そう、夏タイヤからスタッドレスタイヤへの交換です。腰が痛いわぁとブツブツいいながらも自分でやる人、いつも利用しているカーショップやガソリンスタンドに頼む人、信頼しているクルマの販売会社や整備工場まかせの人まで、交換のやり方はさまざ……
2018.11.27
その他
知ってます?クルマに関する唯一の検定を 世間には、さまざまな資格があります。そしてその数だけ、取得するために必要な試験が存在します。たとえば医師や弁護士、税理士、公認会計士といった超難関の国家試験から、知識を高めるお手軽な趣味検定までをあわせると、あまりの多さに数えるのがイヤになっちゃうほど。なかでも資格検定はバラエティに富んでいます。おなじみのTOEICやTOEFLのような語学系検定や、漢……
2018.10.29
クルマのメインテナンス
クルマにだって健康診断が必要! みなさんは普段、クルマの定期点検をちゃんと行っていますか。2年ごと、1年ごと、半年ごとに点検があります。もしかして、「調子が悪くなってからでいいよ」とか、「2年に一回は車検があるからいいでしょ?」、あるいは「めんどうだからイヤ」「時間がないしお金かかるからいいわ」と思って、ほったらかしにしていませんか。ところがもし、クルマが自分の身体だとしたらどうでしょう。た……
2018.10.25
ドライブ豆知識
点と点を結ぶ拠点として存在 みなさんもどこか遠くまでクルマを走らせたときや、ちょっと知らない町まで出かけたときなど、一度や二度は利用したことがあるでしょ?道の駅。急にトイレに寄りたくなったときや、小休止して手足を伸ばしたいとき、小腹が空いちゃったとき、地元の観光情報や道路情報が知りたくなったとき、特産品や名産品を買いたいときなどすごく便利で、おまけに気分転換にもなります。クルマで移動するとき……
2018.10.03
ドライブ豆知識
駐車違反の経験、あなたはありますか? 日本には、クルマに関する違反が数え切れないほどあります。なかでも、多くの人が経験しているのが駐車違反ではないでしょうか。自分も何度かやらかしちゃったことがありますが、アレはじつに精神衛生上よろしくない。「ほんのちょっとの時間だからいいや」と、路上に停めてしまうとか、「駐車場がいっぱいだった」「小銭がなかった」「すごく急いでいた」など、もっともらしい理由を……
2018.10.03
その他
自然災害の怖さを思い知らされた日。 今年9月6日未明、胆振地方中東部の厚真町、安平町、むかわ町などを震源に起こった、大きな地震。最大震度7という、北海道がかつて経験したことのない最大級の地震は、多方面にわたって甚大な被害をもたらしました。みなさんのところは大丈夫だったですか。命の危険とか、目立った被害はありませんでしたか。札幌でも地域によっては、道路が液状化を起こすなどして全壊や半壊、一部損……
2018.08.30
ドライブ豆知識
警告ランプが点いても慌てないでね。 さて質問です。みなさんは走行中、ガソリンが残り少なくなって警告ランプが点灯し、ドキドキしたことはないですか?「ガソリンスタンドはどこ~~!」とか、「あと、何キロ走れるの~?」とか、「こんな渋滞中に止まらないで~」なんて経験、誰でも一度や二度はあるでしょう。あるいはもっと多いかも。とくに若葉マークのビギナーや運転にあまり慣れていない人なら、焦って泣きそうにな……
2018.08.24
ドライブ豆知識
あなたはもう体験しましたか? 近頃ブームになっているものに、オートキャンプがあります。オート(AUTO)とはクルマのことで、最近は後部座席やトランクにキャンプ用品をたっぷり積み込めるSUVタイプが多くなっていることや、アウトドアを好むライフスタイルが増えているのも、人気の要因かもしれません。「あ、オートキャンプ?もう何年も前から家族で行ってるよ」とか、「キャンプ場で花火とBBQをやるのが、夏……
1 2 6
お見積りはここから

インターネットで簡単お見積もり

板金修理をしたい箇所の写真を添付して送信することもできますので、簡単なお見積りをお出しすることができます。
お気軽にご利用ください。

お電話でのお見積もり

[受付時間]9:00 - 17:30
011-863-7111

FAXでのお見積もり

011-867-3521

FAX用紙を印刷・必要事項をご記入後、送信するだけの簡単なお見積です。

adobeFAX用紙はPDFファイルです。PDFファイルをご覧いただくためにはアドビシステムズ社が無料配布しているAdobe® Reader™(アドビ リーダー)が必要です。お持ちでないかたはダウンロードしてからご利用ください。

ご来店でのお見積もり

ご来店の場合には、現車を確認しながら修理内容などのご相談が可能になりますので、より正確なお見積をお出しすることができます。
お気軽にご来店下さい。

Honda Cars 札幌中央 ボディサービス白石
〒003-0027 札幌市白石区本通20丁目北1-83
TEL:011-863-7111
Honda Cars 札幌中央 ボディサービス札幌
〒065-0042 札幌市東区本町2条10丁目2-29
TEL:011-787-7111

[営業日カレンダー]

ホンダカーズ札幌中央ボディーサービス
営業時間外緊急連絡先のご案内

当サービス工場の営業時間外に万が一事故が発生した場合や緊急のご連絡の場合にご利用ください。
24時間365日事故レッカーを受け付けております。

シミュレーションシミュレーション
シミュレーション