2017.08.08
車のサビでお困りの方

北海道では雪道の安全を守るために冬には凍結防止剤が多く散布され、最近ではロードヒーティングより安価な事から塩化ナトリウムが散布されています。この塩化ナトリウムには雪を溶かし、路面が凍らないように保つ効果があるのですが、その名の通り「塩」ですから車にとっては嫌な存在です。

そんなサビから大事な車を守るための防錆加工も、時間が経つにつれ防錆剤が落ちてサビてしまい、完全に防ぐことは大変難しくなっています。そのため、もしもサビが発生した場合の進行を抑えるということも大変重要になってきます。

先日当社では、サビでお困りの方に対する対処法をスタッフ全員が問題意識をもって勉強会を実施しました。
高防錆プライマー(下地塗料)を使用し、他の塗料との密着性が高く、塗布時にはサビの原因となる水分をシンナーと一緒に揮発させる効果を持ったものを使用し、サビの広がりを抑える効果があり塗装の密着性が高いものを試験的に使用しています。

当社技術者が出来るだけ丁寧にサビの除去をしながらプライマー処理をし、大切な愛車に少しでも長くお乗り頂ける様、サビの拡大を抑える取組を実施しております。

これからの春夏の道路状況や環境の穏やかな時期に実施するのがチャンスです!
サビてボロボロになってしまってからでは手遅れになってしまいますので早めにご相談下さい。

車のサビ対策

車のサビ対策

車のサビ対策

車のサビ対策

お見積りはここから

インターネットで簡単お見積もり

板金修理をしたい箇所の写真を添付して送信することもできますので、簡単なお見積りをお出しすることができます。
お気軽にご利用ください。

お電話でのお見積もり

[受付時間]9:00 - 17:30
011-863-7111

FAXでのお見積もり

011-867-3521

FAX用紙を印刷・必要事項をご記入後、送信するだけの簡単なお見積です。

adobeFAX用紙はPDFファイルです。PDFファイルをご覧いただくためにはアドビシステムズ社が無料配布しているAdobe® Reader™(アドビ リーダー)が必要です。お持ちでないかたはダウンロードしてからご利用ください。

ご来店でのお見積もり

ご来店の場合には、現車を確認しながら修理内容などのご相談が可能になりますので、より正確なお見積をお出しすることができます。
お気軽にご来店下さい。

Honda Cars 札幌中央 ボディサービス白石
〒003-0027 札幌市白石区本通20丁目北1-83
Honda Cars 札幌中央 ボディサービス札幌
〒065-0042 札幌市東区本町2条10丁目2-29

[営業日カレンダー]

シミュレーションシミュレーション
シミュレーション